疲れやすい習慣 ⑦ 足組み・ひざ組み

【 ⑦ 足組み・ひざ組み 】

足組みが良くないということは、よく知られていることですが。

ハリアナは、何でもかんでも「ダメダメ」いう訳ではないですよ (笑)

 

《股関節のズレ》《腰は丸くなり》《お腹が凹み》《内臓が圧迫され》

いつも体がリラックスできていて「疲れが溜まっていない」状態なら、

どんな歪んだ姿勢をしても、またすぐに良い状態に戻ります。

しかし「疲れが溜まって」全身が「ギシギシ」「ギクシャク」しているときは、

「今は、やめておいた方がいいですね」とアドバイスをしています。

後ろから見ると、左右どちらかに腰が傾き、背骨が曲がっているのが分かります。

股関節がずれ》《腰は丸くなり》《お腹が凹み》《内臓が圧迫され》 体の働きが低下します。

「私は、反対の足に組直しバランスを取っていますけど‥」と、言いたくなる気持ちも分かります。

機械のように左右対称に戻せたら、ラクなんですけど‥。

歪みに歪み を重ねた「良くわからない」な体になってしまうかもしれません。

お気をつけて。

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